お知らせInformation

合同企業説明会 ~ 3月の陣 ~2019.03.26

薬局ブログ

こんにちは!!
メイプル薬局の業務支援部です。

長くなりましたので、2月と3月で分けていきます。

どんどんいきます!!

3月2日(土)にはツインメッセ静岡にて『新卒のかんづめ』就職イベントに参加しました!

70ED8D6F-9E57-44C6-8E4F-B6209EA7F25A

開始早々、富士宮の方と、中部にお住まいの方が着席してくれました。

6E60D0FC-147E-4198-B7EE-3C1D8E51311F

今回は、このブログを見てくれていた管理栄養士を目指す学生さん2名も着席してくれ、先日お伝えした薬局サポートチームの管理栄養士の活動にとても興味をもってくれていました。

3月3日(日)にはベルサール高田馬場にて、マイナビさん主催の薬学生向けイベントに参加しました!
IMG_0281

多くの薬局、ドラッグストア、病院、その他もろもろが参加し、学生さんもたくさん来ていました。

3月9日(土)は金城学院大学さんに行ってきました!
IMG_0310

女子大学なので、緊張しながら参加させて頂きました。

3月13日(水)にはプラザベルデ沼津にて、「新卒のかんづめ」のイベント参加をしました。

最初にメイプル薬局に興味のある子がブースに来てくれて嬉しかったです。

3月17日(日)はイベントが重なりました!
まずは、グランシップ静岡で開催の、マイナビさん主催、薬学生向けイベントです!
IMG_0329

こちらでは県立大学の学生さんやその他地方の方も来てくれました。

同じ日程で、横浜薬科大学さんにて学内合説にも参加しました!
IMG_0325

こちらでも地元の学生さんがブースに訪れてくれました!

また、3月に入り、メイプル本社にて行われる会社説明会にも、
多くの学生さんが参加して下さっています。

メイプルでは、マイナビさんや新卒のかんづめさんやホームページなど、
新卒採用活動の情報提供を行っていますので、
学生の皆さんは是非一度見て頂きたいとお思います!!

なお、薬剤師の応募は随時大歓迎ですので、

メール、手紙、採用ページ、ブログのコメント等・・・

いつでも連絡してください!!!

メイプル採用ページ:http://www.e-maple.com/recluit/career.html

お知らせ一覧に戻る